がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

朝から頭痛のとき思うこと

寝起きから頭痛がしたり頭痛で深夜や早朝に目が覚めるときがあります。

今朝も頭痛がしていたので片頭痛の薬レルパックスを飲みました。でも薬飲んでもすぐに効いてよくなることは少ないです。

 

薬飲んでしばらく安静にしていれば出勤の時間10時半頃には良くなっているかもしれない。

子どもを保育園に連れて行く準備もいつもより少し遅くても大丈夫。

 

そんなことを思いながらゆっくり準備をしていました。

でも夫が起きてきて支度を手伝ってくれて保育園の送りも行ってくれました。

ありがたいけど、夫は夕勤で深夜に帰ってきているから悪いなと思ってしまいます。

 

朝から頭痛がひどい日は頻度として月に2〜3回で、そんな日はいつも通りにしようと無理しなくていい生活にしたいと思っています。

仕事をしていても、体調が悪いときにはスパッと休める環境にしたいです。

 

おわり