がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足で大洗水族館に行ってきた

先日は4歳の息子と2歳の娘が通う保育園の遠足で茨城県の大洗水族館に行ってきました。 昨日は外が大雨でしたが大洗水族館は海岸に面していて、晴れている日は遊べます。 アクアワールド茨城県大洗水族館 » エリア紹介 大洗水族館は3年前に1回来たことがあり…

片頭痛はストレスのバロメーター

月イチで通院している心療内科に行ってきました。 前回の診察から1ヶ月間、片頭痛は少なく胃けいれんも起きずに済んだので報告しました。 すると医師が「片頭痛はストレスのバロメーターだと思ってください」と言いました。 なるほど確かに。私は4月いっぱい…

子どもの人権の勉強がしたい

私は性教育に関心が高まっていて、中でも人権の分野に興味があります。 この思いは子育てをする中で湧き上がってきたものです。 ニュースでは子どもが事件や事故で傷ついたり亡くなったりする報道がよくあります。第一子妊娠中から大切な我が子をどうやって…

松戸中華そば富田食堂でつけ麺食べてきた

昨日は食べたくて仕方なかったつけ麺を食べてきました! 松戸、我が家からは車で2時間半の距離です。帰りは渋滞で4時間かけて帰りました汗 でもその価値ある一杯に私たちはうなりました。もっと写真に撮っておけばよかった泣 松戸中華そば富田食堂のつけ麺 …