がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

松戸中華そば富田食堂でつけ麺食べてきた

昨日は食べたくて仕方なかったつけ麺を食べてきました!

松戸、我が家からは車で2時間半の距離です。帰りは渋滞で4時間かけて帰りました汗

でもその価値ある一杯に私たちはうなりました。もっと写真に撮っておけばよかった泣

 

松戸中華そば富田食堂のつけ麺

f:id:Daiben:20190611102657j:image

予習通り、まずは麺だけすすりました。

見た目そばのような色で太くツヤツヤしている麺は、食べたことない小麦のいい香りが鼻を抜けて世界を変えました。

麺だけでこんなに美味しいの?!

ほどよい噛みごたえでモチモチした麺です。

 

スープは見た目から濃厚そうです。

口に入れると色んな香りで高級な気分になります。ゆずや魚粉と他に何だか私にはわからない色んな物が美味しく合わさっています。身体に優しく染み渡るようです。脂っぽさが全くなく、あっさりしているけどコクがあります。

 

スープだけでは濃いですが、麺につけて食べると味が変わります。マイルドで甘みが増してずっと食べていたい幸せな気分になりました。

 

つけ麺のスープは最後に割スープにして飲みやすく薄めてくれるという情報もありましたが、今回はしませんでした。でももったいないことしたな、あのスープが忘れられない。毎日でも食べれそうなくらい癒しの味でした。

持ち帰り用のつけ麺買ってくればよかったな。ネットでも買えるんですけどね。

 

今回ほんとは中華蕎麦とみ田本店に行ってみたかったのですが、小さい子連れでも入りやすい富田食堂にしました。子ども用の食器や前掛けもあり、最後にはアメもくれました。お見送りまでしてくださり雰囲気もよかったです。

本店は子どもらが大きくなってから行こうと思います。

 

私がとみ田のつけ麺を知ったのはYouTuberのヒカキンさんが紹介していたセブンイレブンの豚ラーメンを食べてその味のファンになったからです。

この豚ラーメンはとみ田が監修した味ということで調べてみると、日本一のつけ麺店とのことで食べに行かずにはいられなくなったのです。

 

夫もセブンイレブンの豚ラーメンを好んでよく食べていたので、私もその味を知ったことで2人は意気投合しました。行き帰りの長時間大雨の中運転して連れて行ってくれた夫に感謝です。

なかなか遠くて行きにくいけどまた食べに行きたいなあ。

 

【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン

 

ヒカキンさんがセブンイレブンの豚ラーメンを紹介する動画

【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【2019年5月編】 - YouTube

 

とみ田のつけ麺を最高の食レポで紹介するススルさん

【王者】ひたすらに美味いつけ麺定食をすする 中華蕎麦とみ田 松戸【飯テロ】 SUSURU TV.第1169回 - YouTube