がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

誕生日に花束をもらった

今日は私の32歳の誕生日でした。 夫が花束をくれました。 私が好きな黄色でまとまった花束は、クリーム色のバラ、オレンジのガーベラ、白とピンクがマーブルのカーネーション、などが入っています。 私はバラが大好きなのでとても嬉しいです♪ あとは、最近食…

働きたくないMAX

鬱状態の波が過ぎ去って、躁状態がきて絶好調なんだけど仕事したくない。 仕事のこと考えたくない。ずっと遊んでいたい。ここ1ヶ月くらいほぼ遊んでいる。罪悪感と自己嫌悪から現実逃避しながら。思考停止。

クソな自分の本音を受け止める

最近クソハムちゃんという漫画のキャラクターを知ったのだけど、何がクソなのかと思って見ていたら食べることに卑しい様子や働きたくないという態度が私と似ていて、なるほどこれをクソと言うのかと理解した。私もクソだよ。 個人事業主として稼いでいくにあ…

黒髪ぴぴぴに救われている

ここ2週間くらい気分の落ち込みが大きくて、人に会いたくない、仕事に向き合いたくないと無気力に過ごしている。 自分がその日を穏やかに過ごせたらそれだけで100点満点と思っている。 そんな仕事をサボって自己嫌悪する日々の中で私が見つけたのがYouTuber…