がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドセット やる気の出し方

◎自己啓発本を読め →本を読んで学んだことを1文にしてアウトプットし習慣化に落とし込む 明確な目標を持った上で本を読むといい ・与沢翼 ・キンコン西野の本全部 ・前田祐司 ◎同じ境遇の人、同じ境遇から這い上がった人を見つけろ 再現性を見出す ◎失敗は存…

マインドセット へこんだ時の対処法

スタート地点はみんな違う 他人をうらやんだり比べるのは時間のムダ。無視せよ。 ◎人の成果を気にしない。 ◎1000時間の法則→10万超える(6-8か月) 2000時間→100万超える(1年半)どんな作業も習慣化に落とし込むことでいける 知識と経験の積み重ねで効率よ…

マインドセット インプットとアウトプットを同時にして記憶定着を強くさせる

やる気やモチベーションは続かないので【習慣】に依存しよう。 やる気やモチベーションは根拠がない自信なので弱い力なので頼ってはいけない。 精神論や根性論は廃止せよ。 習慣化したことは根拠のある自信になる。 習慣化はコントロール可能だが、やる気は…

ラジオの作り方

今日は私の仕事先で女性限定の交流会をオンラインで行った。 初めて自分が主催するオンライン交流会で、雰囲気をラジオのようにしたかったがどのようにすればいいかわからないまま、ぐだぐだ1時間終わってしまった。 私は子供の頃からラジオが大好きでよく聞…