がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

マインドセット へこんだ時の対処法

スタート地点はみんな違う

他人をうらやんだり比べるのは時間のムダ。無視せよ。

◎人の成果を気にしない。

 

◎1000時間の法則→10万超える(6-8か月)

2000時間→100万超える(1年半)どんな作業も習慣化に落とし込むことでいける

知識と経験の積み重ねで効率よく進めるようになる

 

◎すぐに成功すると思っている・できないと不安になるバカ

ネットビジネスで実績出そうと思ったら1年はかかる

実績が出ないのは圧倒的に作業量が足りてない

成果が出ない時、辛い時期を乗り越えられるかが成功するかどうかの分かれ目

 

時間軸ではなく量軸でやっていこう

時間で決めると作業が中途半端になって最低限がクリアできない

 

◎休日も寝る以外は全部作業に使うのが当たり前

アウトプットは資産

ブログ、YouTubeTwitterでアウトプットせよ

勉強したことは自分の具体例や感想を入れて自分なりに加工して発信しよう

難しい言葉をかみ砕いて発信したり、体系立てて説明すると喜ばれる

 

◎一流を目指さなくていい。町のラーメン屋さんレベルを仕組化しよう