がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

失敗しないと成功しない

私は毎朝ビジネス仲間のLINEグループに「今日もばら色になります♪」と投稿しています。

そのグループでは、ビジネスをする上で最も重要な「マインドセット」=考え方やあり方、価値観を上げていくためみんなで情報共有をしています。

 

今日はそこでシェアされた動画の内容を紹介します。

https://youtu.be/zbrg3BLBgHU

 

失敗しないと成功しない

 

毎日少しずつ10分でもいい10秒でもいいから継続して、失敗を楽しもう。

 

ダイヤの指輪を1度だけあげるより毎日10秒のキスの方が相手を喜ばせる効果がある。

 

失敗は笑い話になる。失敗すると強くなる。

 

 

私はこの話を聞いて「自分にはもっと失敗してもっと成功できるチャンスがあるんだ」と思いました。

今取り組んでいる仕事でも、もっと数をこなして失敗してを繰り返していける。できることがまだまだある。失敗することより失敗しないことの方が怖い、自分の成功を邪魔するのは失敗しないことなんだ。

 

失敗に慣れるために失敗したことをもっと手帳やブログに書き留めていこうと思いました!失敗したことはダメ出しではなく改善できる点と捉える練習にもなるかな。

 

今朝の失敗は、

・朝散歩にスマホのストラップを忘れてスマホを手持ちでラジオ聴いたこと

→ストラップを玄関におく

 

・朝食時にコーンフレークの袋を牛乳に浸した息子を怒ったこと

→食事の時間は特にピリピリしがちだからどうにかしたい

 

昨日の失敗は、

・イライラを意識せず子どもに怒鳴ってしまった

→怒鳴ると後悔するし何の解決にもならないからイラッとしたらコーヒー入れるとか

 

Twitter見すぎた

Twitterのアプリの時間制限つける

 

・私も子どもも水分摂取少なかった

→そばに水筒的な物おいておく

 

・おやつで糖質取りすぎた

→たまにはいい週2までにするとか

 

・夜のMT後にすぐ寝ないでスマホで漫画読んでた

→MTのあとくらい漫画読んでもいいかな。深夜にがんばったんだし

 

・作業が捗らなくてつまんないなーと思っていた

→どうしたら楽しくなるかな?そばにおやつおく?何のためにやってるのかノルマを明確にする。