がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しないと成功しない

私は毎朝ビジネス仲間のLINEグループに「今日もばら色になります♪」と投稿しています。 そのグループでは、ビジネスをする上で最も重要な「マインドセット」=考え方やあり方、価値観を上げていくためみんなで情報共有をしています。 今日はそこでシェアされ…

調子が悪い自分を受け入るために

気分絶好調なので、今回と次の絶不調の時の私へ励ましの言葉を残します。 今週は久々の気分好調が続いていて、今朝は5時に起きれたので15分くらい朝散歩してきました。ついでにホームベーカリーでお昼に食べれるよう食パンの素もセットしました! 早起き+朝…

夫と息子と娘に私の好きなところ聞いた

毎月やってくる気分の落ち込み時に、どうにか落ち込みすぎを抑える方法を探しています。 先日発見した方法がこれです。 「身近な人に私の好きなところ3つ」を聞いてみて、周りの人が見ている自分を知る。 他人目線で自分を客観的に見ることは、自分で自分を…

ポジティブ日記20回目

①朝7時過ぎに起きた ②朝起きてすぐにゴミ捨てに行った ③朝味噌汁飲んだ ④午前中子どもたちと部屋を離れて仕事した ⑤娘の予防接種に病院連れて行った ⑥コミュニティの質問に答えた ⑦子どものランチにハッピーセット買った ⑧自分の薬もらった ⑨食料品買い物し…