がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

iHerbから睡眠対策サプリメントが届いた!

昨夜からサプリメントマグネシウムビタミンD、ビタミンK、ナイトレストを飲み始めました。

f:id:Daiben:20181224090710j:image

 

心なしかいつもより夜中目が覚める回数が少なく、朝スッキリ起きられたようなきがします。そんなにすぐ効果出るもんじゃないのかな?初めて飲んだからプラシーボ効果かも。

 

なぜこの4種類のサプリメントを選んだかというと、子育てアドバイザーのはせさんに睡眠改善効果ありとオススメされたからです。勧められてから3ヶ月くらい経ち、改めて必要性を感じて購入しました。どうも最近夜中と早朝に3回くらい目が覚めてよく眠れないのです。悪夢もよく見ます。

 

はせさんはマグネシウムビタミンD、ビタミンKは生活の中で不足しがちで摂取すると睡眠の改善、健康の改善に効果ありと教えてくれました。

特に私は片頭痛に悩まされていますが、片頭痛持ちの人はマグネシウムを摂取するといいという話も聞いて試してみようと思いました。

iHerb.comよりNow Foods, マグネシウムキレート、120野菜カプセル https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Magnesium-Citrate-120-Veg-Capsules/698?rcode=ADR0990

 

iHerb.comより Now Foods, ビタミンD-3、2,000 IU、240ソフトゲル https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-2-000-IU-240-Softgels/16272?rcode=ADR0990

 

iHerb.comより Source Naturals, ビタミンK, 500 mcg, 200錠 https://jp.iherb.com/pr/Source-Naturals-Vitamin-K-500-mcg-200-Tablets/1308?rcode=ADR0990

 

ナイトレストは、メラトニンやGABA、鎮静効果のあるハーブが配合されている睡眠のためのサプリメントです。

iHerb.comよりSource Naturals, ナイトレスト、メラトニン配合、100 タブレット https://jp.iherb.com/pr/Source-Naturals-NightRest-With-Melatonin-100-Tablets/1358?rcode=ADR0990

 

飲み続けてまた変化を報告したいと思います。

 

おわり