がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

今日からラジオ体操を日課にする

ツイッターで嫌な夢ばかり見る、イライラすると呟いたら友達から運動を勧められました。

たしかに運動不足だけど、楽に続けられる運動しゃないと無理だなと思い調べました。今の私にビビッときたのはラジオ体操でした。

YouTubeでラジオ体操を検索し、第1と第2が続けて流れるものをやってみました。第1だけで約3分、第1第2合わせると6分間です。短い。これなら私でも続けられそうです。

第2はあまりやったことないから難しかったです。そして6分しかないのに運動不足の私には息が上がる適度なキツさがありました。

 

今日からブログ書くのとラジオ体操をセットでやっていきたいと思います。エイエイオー!

 

※子どもがいる時にラジオ体操すると子どもが近寄って来て危ない。子どもは飛んでくる腕に殴られて痛い目みないとわからんのかな。

 

おわり