がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

プロテインを飲んでみる

昨日、ネットで注文したプロテインが届き早速飲んでみました。

プロテインですが、子育てアドバイザーのはせさんに美味しい方ですと勧められた、BIG WHEY(ビッグホエイ)アーモンドチョコレートに決めました。

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ココアミルク https://www.amazon.co.jp/dp/B00WFRC11W/ref=cm_sw_r_cp_api_je6MBbARWM4SH

今15%オフキャンペーンやっていてお得に買えます。私はお買い得な間に別の味も買っておこうと思います。

 

牛乳に混ぜて飲んでみましたが、シェイカーを使わずに箸で混ぜたところだまが多くてどろっとして飲みにくさを感じました。プロテインはどろっとしていると聞いてはいましたが。今日からはシェイカーを使おうと思います。ダイソーで買った水筒のような入れ物で代用できそうです。

味は、プロテインではこれが美味しい方なのか…といったところで不味くはないけど、温めて飲んだらマズイかもと思いました。できれば温めて飲みたかったのですが。

※シェイカー使ったら断然飲みやすくなりました!プロテインはシェイク必須ですね。しかもプロテインの付属スプーンが大きいから、口が広いシェイカーがいいです。私はケチってダイソーの水筒使っていますが、口が狭くて使いにくいです。

※プレーンヨーグルトに混ぜたらドロドロで酸味が加わった残念な物になりました。

プロテインを温めて飲む時は、冷たい状態でよく混ぜてから温めるのがいいとvoicyで梅原さんが言ってました。

 

私は逆流性食道炎になってから以前よりも食べる量が減ってしまったので、体調不良の一因に栄養不足もあるのかなと思ってました。なので、効率よく栄養摂取できる方法を試していきたいと思っています。美味しく続けられる方法が一番ですよね。こればかりは色々試すしかないのかな。

 

ラジオ体操しよ

 

おわり