がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

R-1ヨーグルト試してみたい

自分や家族の体調管理が難しいです。

私はアレルギー性鼻炎片頭痛逆流性食道炎PMSPMDDといった病気を治療中です。さらに胃が弱いせいか便秘や下痢が頻繁で、子どもが風邪をひくとたいていうつってしまいます。風邪をひくと副鼻腔炎に悪化しがちです。

3歳の息子は偏食で便秘ぎみ、1歳半の娘は便秘と下痢を行ったり来たりで不安定です。子どもたちは保育園に通っているので風邪もひきやすいです。

夫はアレルギー性鼻炎があるのと、夜勤がある不規則な勤務なので風邪はもらいやすいです。

 

体調管理には、よく規則正しい生活、栄養バランスの整った食事、運動、などと言いますがこれを目指しても全て実践するのはなかなか難しいです。

だから裏ワザ的な物があれば使ってみたくてR-1が気になっています。私はスーパーのレジの仕事をしていますが、R-1買っていくお客さんが多いのも見ています。

効果は3ヶ月以上毎日続けることで実感する人が多いという話を見たので、続けられるか不安ですが試したいなあ

追記

10/31から息子と娘に毎日R-1を飲んでもらうことにして箱買いしてきました。嬉しそうに美味しそうに飲んでました。味も種類があるから飽きずに続けられそうです。

 

おわり