がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

息子の自信を垣間見た

また運動会の話です。

息子が運動会の後に「今日の保育園楽しかった!」と10回くらい言っていました。練習の甲斐あって満足のいくできだったようです。

息子が参加した種目は3つで、玉入れ、親子リレー、お遊戯でした。お遊戯の練習が1番多く息子も楽しくできたようで、本番は私が見ていても上手にできていました。

きっと先生が練習中も子どもたちを励まして褒めて指導してくださったんじゃないかなと思います。息子も得意な動きのお遊戯だったのかもしれません。息子の自信が持てる経験ができたことを私も嬉しく思います。

 

寝る前に運動会の動画を観て息子と娘が楽しそうに体操していました。娘は先生に体操が上手と褒められていたので、体操好きになったようです。

子どもたちの楽しそうな姿が見れると保育園に行っててよかったなと思うのです。

 

おわり