がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

運動会のご褒美にゼルダの伝説

昨日の保育園の運動会には飛行機と新幹線に乗って義両親と義弟さんがかけつけてくれました。義実家遠いのです。

 

運動会の様子を最初から最後までバッチリみてくださり、お昼は買ってきてくださった駅弁をみんなでいただきました。駅弁の写真撮り忘れて残念です。

 

昼食後はみんなで昼寝して私が頭痛でダウンしてしまってもそっとしておいてくださいました。

 

娘は後追いや人見知りをするところがあるので私と一緒にいましたが、息子は庭で遊んでもらったりおもちゃを買いに連れてってもらったりしました。

 

夕飯は近所の居酒屋で美味しいご飯を食べて息子も娘も楽しさに興奮して大笑いしていました。運動会がんばったご褒美としてじーちゃんからお小遣いをもらった息子は息子は「ゼルダの伝説がほしい」と言いましたがじーちゃんには意味が通じず話は流れました。

 

一晩たって、私は息子が以前から「ヒカキンさんのお家に遊びに行ったらゼルダくださいっていうの」などとゼルダの伝説を欲しがっていたことを思い出しました。ゼルダの伝説は息子がよくゲーム実況動画で観ているようでしたが、私は苦手なタイプのゲームだし夫も乗り気ではなかったため買うのをためらっていました。せっかく買っても操作を教えてあげないと遊べないし、難しいからと遊ばなくなってしまってはもったいないので買い渋っていました。ゼルダの伝説のソフト7500円しますからね、高価です。でも今回お小遣いをいただいて、変わらずゼルダの伝説を欲しがっているから夫に相談しました。すると、俺が教えてあげてもいいよと言うので買うことにしたのです。

 

臆病な息子が今ゲームの主人公になって大冒険してます。がんばれ。

 

おわり