がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

娘の赤ちゃん筆が完成した!

娘のくせ毛をそのまま残して赤ちゃん筆を作ってくれるサービスを探し、美容院でカットしてもらった毛束を送って待つこと2ヶ月。完成した筆が届きました!

筆の柄の部分には娘の名前と誕生日が彫刻され、筆は木箱に入っています。お値段以上の仕上がり価値を感じています。家宝ですね。

左が娘、右が息子

f:id:Daiben:20181024210242j:image

 

今回赤ちゃん筆の作製を頼んだのは、こちらです。赤ちゃん筆にくせ毛をそのまま残したい方にオススメです。

明治四十年創業 伝統的工芸品熊野筆
株式会社 文宏堂

http://www.bunkoudou.net/

息子の赤ちゃん筆の時は、くせ毛が残せない別のサービスで頼んでしまったことが少し心残りです。

 

おわり