がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

片頭痛が始まってから時間が経ってる時はロキソニン効くみたい

昨日は強い片頭痛で夕方から今朝までダウンしていました。

 

片頭痛は長いと3日間くらいつづくのですが、痛みが出始めたらすぐに片頭痛の専用薬を飲むと治りやすいです。

 

でも昨日は痛みが始まってから薬を飲んだのが3時間後になってしまったせいか、強い痛みになってしまいました。

 

そこで、ダメ元でロキソニンを飲んだところ一時的に痛みが和らぎました。

一時的なのでまた痛くなってくるのですが、ずっと痛いよりはマシです。

 

痛みが始まってまずは片頭痛専用薬を飲んでます。それでも良くならない時はロキソニンも積極的に使っていこうと思いました。

 

以前はイブA錠を飲んでいましたが、今行ってる病院ではイブはやめてロキソニンを使うように言われています。

医師曰くイブは飲みすぎると飲んでいないと頭痛がする状態になる成分が入っているとのことです。

 

私はその話を聞いたとき、イブを数年間愛用していたのですがひとまず信じて止めてみることにしました。

 

それでもまだ片頭痛は頻回ですが、薬を飲むタイミングを逃さないようにして痛みで動けない時間を減らしたいと思います。

片頭痛を減らす方法もストレスにならない程度に挑戦していきたいです。

友人が教えてくれた耳の内側軟骨部分にするダイスピアスもやってみようと思っています。

ダイスの基礎知識~開け方・着け方・痛み~ – 軟骨ピアスまとめ|ボディピアス専門店 凛りん

 

おわり