がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

気分の落ち込みに対してやってみたこと

今日は頭が重たい頭痛とぼーっとして作業がはかどらないせいか気分が落ち込んでます。

動きたくない、車の運転したくない、子どもの相手したくないと思っています。

 

そこでもうひとりの自分に励ましてもらいました。自分の頭の中の優しい自分です。

「そんな日もあるよね!ポンコツでも大丈夫。人間、浮き沈みあるもんだよ。そんな時は落ち込みすぎて自分を責めないように。楽しいことしよう!ご褒美いっぱいあげよう!」

 

そう言われてやってみたこと。

・せらなつこさんのvoicyを聴く

・voicyにコメントを送る

・クッキーを食べる

・白湯を飲む

・ゆっくり身支度をする

・洗った洗濯物は全部乾燥機に入れる

 

とりあえず、少し元気でました。

仕事行ってこようと思います。

でもムリしない。サボる所はサボる。

 

おわり