がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

体調に合わせて暮らしたい

昨年の年始から3年間の休職期間(産休育休)を経て働き始めました。

 

でも働き始めると私の体調がだめだめで続きませんでした。

保育園に通う子どもの体調不良よりも私の方が多く休むことになりました。

 

私の体調は職場環境が合わないことで発症した逆流性食道炎と、片頭痛、ホルモンバランスの乱れからくる気分の落ち込みでした。

 

妊娠出産前までは経験がなかった症状ばかりで戸惑いましたが、病院で検査して病名を知り治療できることができてよかったです。

 

今やっと逆流性食道炎が治り、ホルモンバランスの乱れからくる気分の落ち込みも少なくなってきました。

自分がんばってきたなと思います。

 

ただ、片頭痛が手強く苦戦していて今の仕事も休みがちなため、来月いっぱいで辞めることになっています。

 

仕事はしたいけど頻繁に休んでしまう現状では働きにくい。無理して悪化させたくない。

それでも子どもの保育園は通わせ続けたい。

家計もカツカツ。

 

片頭痛どうにかしたい。

今はどうにもならなくて困ってるから体調に合わせて暮らしたいと思うのです。

 

おわり