がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

自分の不調と向き合う一年だった

私のブログに来てくださりありがとうございます。

今年も色んなことがありました。

特にこんなに体調不良が続いたのは初めてでやるせなかったです。年間通して逆流性食道炎片頭痛、気分の浮き沈みにやられていました。

 

昨年までは前職場の育休中でしたが以前と同じ条件で復帰できそうになかったので、昨年末に退職を決めて転職しました。

 

1月/新職場でパート開始

2月/お局が発狂して怒鳴りつけてくる

3月/職場合わず逆流性食道炎になり退職

4月/スプラトゥーン2で遊びまくる

5月/スーパーのレジでパート開始

6月/順調に出勤

7月/頭痛で半月以上鎮痛剤飲む

8月/片頭痛の診断

9月/ブログ開始

10月/ミレーナ抜いてピル開始

11月/心療内科初受診

12月/陸マイラーに憧れソラチカカードゲット

 

不調と向き合った結果、アレルギー性鼻炎に関しては症状がひどくなったら鼻うがいで改善できる感覚がつかめました。また、逆流性食道炎は胃酸を抑える薬を飲むのをやめることで一気に胃の調子が良くなりました。

 

まだうまく対策しきれていないのが、片頭痛と気分の浮き沈みです。通院中の心療内科では片頭痛と気分の浮き沈みは関連しているとのことで薬を処方されています。さらに婦人科でピルをもらったりサプリメントマグネシウムをとったりしています。でもまだ大きく症状が改善している感覚はありません。ただ心療内科の医師には、すぐには良くならないから長い目で見て治していきましょうと言われたので地道にやっていくしかなさそうです。

 

そんなダメダメな私でも励ましてくれた家族や職場の人たち、ツイッターやブログ仲間には感謝です。私も自分や周りの人を励ませるよう穏やかでありたいです。これからもよろしくお願いいたします。

 

おわり