がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

片頭痛が糖質制限で改善された人の話

今日はすごい発信をみつけて興奮しています。

 

食事で健康になろう

食事で健康になろう

このブログを書いている方は20代の女性で、子どもの頃から片頭痛やあらゆる体調不良に悩んできたそうです。

 

体調改善のため色んな人に相談して行き着いたのが糖質制限なのだそうです。

 

参考にされているのはこちらだそうです。

精神科医こてつ名誉院長のブログ

糖質制限 超基礎編 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ

 

私も糖質制限始めてみようと思いました。

まずは上のブログで注意されているので、プロテインの摂取と鉄分補給を意識して、糖質制限は緩やかに進めていこうと思います。

すぐに糖質を0にしなくていいと知って安心しています。

 

ただ、体調改善には年単位の時間がかかるようなので気長に続けられるよう工夫が必要だと思いました。

おいしく続けられる方法を探そう。

 

おわり