がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

増税前に洗濯機を買い換えたい

我が家のドラム式洗濯機は7年目でもよく働いてくれています。

でもそろそろいつ壊れてもおかしくないかな?と思うので増税前に買い替えようと次の洗濯機を探し中です。

 

置き場所を考えるとドラム式がいいのですが乾燥機が別にあるので、乾燥機能なくてもいいんだよなーと思っています。

乾燥機能がないドラム式は大容量の物がないんですよね。

 

今のドラム式洗濯機は洗濯容量が6kgです。

子どもの成長と共に大容量の洗濯機が欲しくなってきました。

次は10〜12kgにしようと思っています。

 

乾燥機能を使わないでドラム式にしてもいいけど高いんだよな。

同じ大容量でも縦型の洗濯機の方が高くない。

 

もっと調べて検討が必要です。

 

おわり