がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ニベアの青缶に変わるボディクリーム探し中

この冬はニベアの青缶で肌の保湿が補えました!ありがとう!

 

ニベアの青缶は安くて効果バッチリなのでコスパはいいのですが、香りが苦手で慣れないのです。

なので、ニベアの青缶に変わるボディクリームを探し中です。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

今までは年中ビオレのボディクリームを使っていたのですが、この冬の乾燥肌がひどくてボディクリームを見直しました。

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

 

ビオレのうるおいミルクは、サラッとした質感で伸びがよく無香。ポンプ式なので超使いやすいです。赤ちゃんにもOK、家族みんなで使えるのでここ4年間使い続けています。

 

でも今年の冬は私と娘の乾燥肌がひどくて愛用しているクリームでは太刀打ちできませんでした。

 

娘は皮膚科でもらった保湿剤を使ってよくなりましたが、私はボディクリームを変えることでよくなりました。

娘にもニベアの青缶使えるのかな?

 

ニベアの青缶は伸びないこってりした質感でいかにも保湿効果ありそうです。

実際に効果を実感し、この2ヶ月ほど毎日使い続けたら広範囲に渡り皮がむけて残念だった肌が治りました。

さらに、手荒れも改善したので保湿持続力が高いと思われます。

 

ニベアのボディミルクで香りが気にならない2種類を買ってみましたが、早速手荒れが復活しています。

昨日は左右の半身ずつこの2種類のボディミルクをつかったのですが、右半身がかゆいような気がします。

ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

 
ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク 200g

ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク 200g

 

ボディミルクはボディクリームに比べて持続力落ちるのかな?

 

ちなみにベビーオイルや新商品のボディクリームも試したけど青缶には敵いませんでした。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

 

鼻つまんで青缶使うしかないのかな。

ちなみに、ボディソープも高保湿の泡タイプに変えて手洗いするようにしました。

 

おわり