がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

糖質制限は効果あるけどむずかしい

ゆるめでも糖質制限していると、片頭痛の頻度が減るし痛みも弱かったり薬が効きやすくなる感覚があります。

 

またこの1年ほど朝から晩まで身体が重だるい日ばかりでした。

それがここ2週間ほどは、日中は身体が軽く楽な日が多くなってきてうれしいです。

 

でも、今まで糖質ばかりの食生活をしてきた私には糖質制限むずかしいです。

 

甘いものはおいしいから頭痛くなるってわかってても食べたい矛盾。

便秘予防にも水分を沢山取ること。

食べなれない食材の調理。

 

でも片頭痛改善が糖質制限とつながってることはわかる。

無理なく続けられる方法を探すしかない。

 

おわり