がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

だるい時に休める安心感

昨日は仕事中だるくて身体を動かすのがしんどくなりました。すぐに横になりたい気分でしたが、従業員が少なくお客さんが途切れず並んでいたのでガマンしてやりきりました。

 

帰ってからは風呂だけ入り、夕飯の支度や子どもに食べさせるのは夫に任せて横になりました。

夫は腰が痛いと言いながら色々やってくれました。ありがとう。

 

私はしばしば体調不良で動けなくなります。でも夫はいつも嫌な顔せず、休んでなと言って子どもの面倒みたり家事をしてくれます。だから私はそんなとき安心して休めます。

 

安心して休むには周りの人の思いやりの気持ちも大切なんだなと改めて感じました。

 

おわり