がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

機嫌が悪くなったらすること

今回は1週間くらいイライラしていました。昨日の午後くらいからイライラが落ち着いてきた感覚があります。夫の顔も見れるようになりました。

 

機嫌が悪い時はまず1人になることが第一だと改めて思いました。子どもや夫、人といると攻撃的になってしまい最悪な事態になります。

さらに1人になったら笑えることや泣けることをするのがいいと思いました。これは、動画を見たり文章を読んだりラジオや音楽を聴くことでできます。

あとはふて寝もいいと思います。

とにかく早く心のザワつきが過ぎ去るようにひとりで穏やかな時間を持つことが必要と思いました。

 

おわり