がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

私はなんで子どもを責めるのに夫を責めないのだろう

子どもの非を責めてばかりいるのに夫のことを責めない私。

 

子どもには期待をして夫には期待してないから?

夫を不機嫌にしたくないから?

どちらもある。

さらに子どもの前でケンカしたくないとも思っている。

 

夫への接し方が難しい。

夫に変わってもらおうとは思ってない。

頑固な性格で納得いかないと動かないのわかるし。

だから私が現状を把握して目に見えるようにしなきゃいけない。

私も逃げてきたんだな、現実と向き合うのから。

 

おわり