がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

真岡市のだるま市に行ってきた

人生初のだるまを買いました!

f:id:Daiben:20190113135408j:image

小さくてかわいいです♪

金色だるまは金運を願って、赤色だるまは子どもの健康を願って目を入れました。

本当は小指の先くらいの大きさのだるまを求めて行ったのですが、今回行っただるま市では最小がこの4センチくらいの物でした。

 

露天がいっぱい出ていて目移りしながら色々買って食べました。

綿あめ、牛串焼き、チュロス、チョコバナナ、ケバブ、唐揚げ、たこ焼きを楽しみました。

早い時間に行ったから人が少なく、露天に並びやすくて買いすぎたね(^_^;) 

 

だるま市の会場は五行川という小さい川沿いで行われていて、小規模の河川敷では子どもたちが走り回っていました。4歳の息子もお腹が満たされて遊びたいようでしたが、私と夫がトイレに行きたくて遊べませんでした。

 

ただ、トイレがみつけられず会場を後にしました。すぐ側の公民館の敷地内に公衆トイレがあったようです。公民館は成人式の会場になっていて車が停められずトイレに気づけませんでした。

 

だるま市は毎年やっているようなので来年も行けるといいな。

 

おわり