がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

家族でいる時間が楽しくなってきた

ふと家族でいる時間が楽しいなと思うことが増えました。

 

そうなった理由がいくつか考えられます。

 

・子どもが4歳ともうすぐ2歳になったことで自分でできることが増えた

・子どもらが楽しく保育園に通っている

・家族それぞれがひとりで楽しめる遊びや趣味がある

・ハムスターを家族みんなで愛でている

・私自身の体調不良が改善しつつある

・夫がギャンブルを2ヶ月ほどやめ続けている

 

色々要因はありますが、1番は私の体調が安定している時間が増えたことかなと思います。

体調悪いときは思うように動けなくてイライラしがちだったり、ひとりになりたくて人といる時間が楽しめないこともあります。

 

楽しい時間をもっと増やしたいから体調管理がんばりたいと思います。

 

おわり