がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

PPI飲むのやめる

昨夜はPPI(胃酸を抑える薬)を4日ぶりに飲みました。飲む頻度を減らして、薬がなくなったらもう新しくもらいには行かないと決めてました。

しかし、夜中胃がムカムカして吐き気で目が覚めました。戻す程ひどくはなかったですが、最近調子良かったのにこんな症状が出たのはPPIのせいかなと思いました。だって正常なのに胃酸を抑える薬使うのってよくないですよね、きっと。

PPIを飲まない日が続いたら、毎日だった胃痛が治ってきて朝食や夕飯を少し食べても胃もたれしなくなっていました。だから試しにもう今日からPPI飲むのをやめます。

年末年始の帰省の時には毎食みんなと一緒にモリモリご飯を食べたいのです。去年は健康でそれができていたので、今年もそうしたいのです。

 

おわり