がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

夕飯にステーキ食べちゃった!

最近胃の調子が悪いので毎日のように朝晩胃痛がしています。でも、お肉食べたい!息子と夫もステーキ食べたがっている!

ここ数日は夜、炭水化物を控えるようにしてPPI(胃酸を抑える薬)も飲む頻度を減らしたら徐々に調子良くなってきている気がします。なので調子に乗ってステーキ屋さんに行ってきました!

ステーキハウス杣

https://localplace.jp/sp/t200305356/

これはお子様ステーキセット!

f:id:Daiben:20181023200745j:image

これはコーンスープとハンバーグ250g!

f:id:Daiben:20181023200823j:image

f:id:Daiben:20181023200908j:image

ハンバーグなら奥歯のない1歳の娘と食べれるかな?と思って大きめを頼みましたが、娘は全然食べてくれませんでした。ハンバーグはふわふわな食感で、ステーキはお子様のもリーズナブルなサービスステーキというものも柔らかくて美味しかったです。特製ソースが爽やかで風味豊かで食欲をそそりました♪

私は食後にブラックコーヒーを1杯飲みました。帰ってきてからは胃痛してません。

もはやPPIはもう飲まない方がいいような?胃酸を抑える必要なさそう?日々の胃痛にはレバミピドを飲んでます。このまま調子良くなっていくといいな。

 

おわり