がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

体調と作業のリズムを合わせたい

なんだか最近また胃の調子が悪い日が多くて、朝と夜の食事が取れなくなってきました。10時〜17時の間で2回食事取るのが今の体調に合ってるようです。

仕事がある日は仕事始まる前に食べてるけど、仕事終わりは腹ペコ過ぎてしんどいです。14時くらいには空腹になるんです。

 

この自分のお腹のタイミングで食事が取れないのが地味にストレスです。1日4時間半の短時間勤務だから休憩がないのですが、休憩が取れる6時間勤務に伸ばすか、今の短時間で小休憩を取らせてもらうか考えています。

 

他にも方法あるかな、とりあえず案を考えて上司に相談したいと思います。

あと胃腸科の病院変えようと思います。

 

おわり