がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

片頭痛再来

昨日13時から2時間くらいかかる1歳半検診を受けてきました。娘は順調な発育とのことでした。大人しく過ごしてくれて助かりました。

健診後にはお土産にうつのみや米をいただきました。3種類のお米が4合ずつ入っています。食べ比べが楽しみです。

f:id:Daiben:20181108103118j:image

 

しかし検診前から帰宅まで約3時間水分補給しなかったせいか、私は吐き気を伴う頭痛に襲われました。頭痛記録を見るとちょうど1ヶ月ぶりの激しい頭痛でした。

やってしまったと後悔の嵐です。外出時に水分補給を怠ってしまった。しかも検診会場は暑かったから汗かいた。昨夜はマインクラフトに没頭してたぶん3時間くらい水分とらずにゲームしてた。夜寝るの23時頃になってしまった。昼食においしくないカレーを完食してしまった。

そんな後悔が頭をよぎる中、全ての音と光と振動が頭痛に響いて動けなくなりました。なんとかトイレで戻せたけど、さっき飲んだ薬が効いてないしたぶん戻してしまったからまた薬を飲みました。

夕勤で仕事中の夫に連絡して帰ってきてもらい、安心してリビングから離れた部屋で寝ることができました。

結局、夜の間も今朝起きてからも頭痛が続いて胃も少しムカムカします。油断してしまったと悲しい気持ちです。早く治りますように。

 

私が部屋にいない間寂しかったようで、娘は私の顔が見えると寄ってきて私の足にしがみついたり、ハグするとチューしてきたり、私のパジャマに付いている猫のアップリケにもチューしてきたり嬉しそうにしてました。夫曰く、娘は構ってほしくて私がいる時ばかりいたずらしているそうです。夫だけ近くにいる時は大人しくひとり遊びしていると言っていました。

追記

今回の頭痛は次の次の日の朝まで3日間続きました。頭痛が始まった日の次の日は1日中動くと痛いし寝てても痛いし、リザトリプタンは24時間空けないと飲めないから何もできずでした。久々に数日間続く頭痛に身動きできず片頭痛の恐ろしさを思い出しました。水分補給と睡眠、食事気をつけます。マインクラフトはまたとうぶんやりません。もしくは1日1時間にします。

 

おわり