がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

キャラクター弁当に初挑戦!

今朝は昨日までの頭痛がだいぶ落ち着き、息子の遠足用弁当を作ることができました!よかった!

f:id:Daiben:20181109083546j:image

息子のリクエストで、星のカービー、唐揚げ、海苔とチーズの卵焼き、ハムチーズぐるぐる、かぼちゃコロッケが入ってます。あと別でおにぎりがあります。

カービーは無理矢理乗っけたのでお弁当を開けた時に顔が崩れてないか心配です。夫がカービーの顔を確認してくれたからそんなに変じゃないはず。

息子の保育園はお弁当持参することが年に1.2回なので助かります。今日は雨だと遠足中止のようなので、曇りのまま雨降らないといいなあ。息子楽しみにしてたからなあ。

追記

遠足は決行されたようで安心しました。お弁当も少し量が多かったと思うのですが、息子は完食してくれました。1番おいしかったのはカービーだそうです。カービー喜んでくれてよかったです!顔崩れなかったんだな。2番目はかぼちゃのコロッケだそうです。

でもなぜか遠足は楽しくなかったと言う息子。連絡帳には楽しそうにはしゃいだ様子が書かれていますが。何が嫌だったのかな。

 

おわり