がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

息子が「おかあさんかわいい」と言ってくれる

子どもの成長に日々驚かされているだいべんです。

 

最近、3歳の息子が毎日のように「おかあさんの〇〇〇かわいい」と言ってくれます。

たとえば、

おかあさんの親指かわいい

おかあさんの顔かわいい

おかあさんの今の声かわいい

おかあさんの足かわいい

おかあさんのおなかかわいい

おかあさんのおっぱいかわいい

おかあさんの服かわいい

おかあさんのシャンプーの匂いかわいい

などです。

真顔か、はにかみながら言ってくれます。いつも予期せぬ視点で言ってくるので笑ってしまします。

息子がかわいいと言ってくれた時は「ありがとう」と返します。息子が褒めてくれるのは嬉しいと言うより、また言ってるな・今度はそうきたかいう感覚になっていて面白いです。

 

ちなみに、「おとうさんはどこがかっこいい?」と聞いた時は「みみ」と言っていました笑

 

今は毎日甘えてきてくれる息子や娘ですが、いつまで甘えてくるんだろうと思うことがあります。甘え方の形は変化していっても、信頼してもらえるように接していきたいなと思います。

 

おまけ

最近1歳の娘も少しずつ言葉が出てきています。

「ぱんまん」(アンパンマンの動画観たい)と毎日朝から晩まで言ってます。

 

息子と違って食べることが大好きな娘は、食べ物を口に入れて熱い思いをすると「あちい」と言って顔をしかめます。

 

 おわり