がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

駅弁食べて贅沢な気分になった

駅弁を食べたのが何年ぶりかわからないほど久々なだいべんです。

年末年始の義実家帰省の際に空弁は食べてますけどね。

 

今回はスーパーで駅弁フェアをやっていて飛びつきました。

 

夫が食べたのは

のどぐろとにしんかずのこさけいくら

新潟県新潟市

神尾商事(株)

f:id:Daiben:20180916173058j:image

f:id:Daiben:20180916173256j:image

夫はのどぐろ弁当に入っている塩鮭を絶賛していました。ご飯は酢飯でさっぱりしています。ニシンの小骨が少し気になる硬さでした。

 

 

一方、私が食べたのは

大玉ほたてと照焼き帆立弁当

青森県八戸市

株式会社 吉田屋

f:id:Daiben:20180916173109j:image

f:id:Daiben:20180916173327j:image

帆立に目がない私には帆立弁当堪らないご褒美になりました。名前通りの大玉帆立が2つも入っていて、さらにチビ帆立も3つ入っています。

この大玉帆立の食べ応えがすごいこと。しっかり身が締まっていて、いつまでも噛み締めていられる貝ひもと貝柱です。飲み込まずにずっともぐもぐしていたかったです。

ご飯部分は炊き込みご飯で、香りも味もよしです。ガリが少し乗っていて口直しというかさっぱりするし、山菜や高菜も乗っていて、野菜もとれてヘルシーでした。でもしっかり満腹になりました。

また食べたい。八戸に行きたいと思うようなお弁当でした。

 

おわり