がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

冷凍ケールがおいしい

最近、食生活を改善しようと野菜の摂取量を増やす意識をしています。

でも胃が弱いため、生野菜より温野菜が食べたくて用意が楽な冷凍野菜を常備しています。生野菜より割高だけど、レンジでチンしてそのまま食べられるよう加工されている冷凍野菜はとても便利ですね。今更気づきました。

 

中でもお気に入りは冷凍ケールです。ケールって青汁に必ず入っているようなイメージがあり、栄養価は高いけど食べにくい味なのかな?と思っていました。コープで冷凍ケールを見かけて珍しくて気になって買ってみたところ、味は全くクセがなくて食べ易いのです。茎が固めですがよく噛んで食べるのにいい歯ごたえで、味付け肉と一緒に食べると相性が良いです。大変気に入りました。

普通にスーパーで冷凍ケールが並んでいる所に遭遇したことがない、もしくは気にかけていなかったのですが、これからはコープで手に入れてモリモリ食べていきたいと思っています。

 

おわり