がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

夫は優しい人 のろけ話その2

胃が弱い私ですが、夫にくっついていると胃が元気になって調子が良くなります。

 

夫といると安心するので今回はそんな話しをしたいと思います。前回より少し踏み込んでのろけますのでご注意です。

 

最近気づいたことなのですが、横になっている夫の両足の下に横になると重たいけど安心感があって気持ちいいです。絵に描けたらのせますね。

 

私が座っていたり横になっているとよく頭を撫でてくれます。その手が温かくて気持ちがいいです。ずっと撫でていてほしいくらいです。

 

私も夫もゴロゴロするのが好きで、昼寝をよくします。どちらかが昼寝の態勢になると引きつけられるようにもう一方も側で横になります。ただ、今はこれをすると子どもたちが私たちの上に乗ってきて痛い思いをするので最近はつられ寝が控えめです。

 

たまに抱っこしてくれます。お姫様抱っこは怖いので普通の抱っこにしてもらいます。私がしがみついてられずにすぐに落ちます。

 

冒頭にも書きましたが、私は胃が弱くて月の半分位は胃の不調で夜ダウンしています。そんな時は夫にススっと近づいてくっつくか、倒れている私の横に夫が来て背中や肩をさすってくれます。夫の手の温かさと匂いと思いやりで癒されて胃痛が辛くても気持ちが少し楽になります。

 

のろけ話これからも続けます♪

 

おわり