がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

職場の掃除用具が使い物にならなかった

職場で更衣室の掃除をする順番が回ってきました。

そこで掃除機を使ったのですが全く吸引力がありませんでした。

年代物のせいなのか?どこか詰まっているのか?掃除の時間は短く分解して確認する時間はありません。

 

毎日誰かしらがこの掃除機を使っているはずなのに、いつからこんな吸引力のないまま放置してきたんだろうと不思議に思いました。30分かけて勤務時間使ってしていることなのになんてムダなんだろうか。

 

私はこの職場を良くしようとか今後も働き続ける立場ではないので特に誰にも意見はしません。

残念だけど、誰も意見してないか、意見しても聞き入れられてこなくてこんな掃除機を使い続けているんだろうな。

 

前の職場でもひどく使いにくいボロボロの掃除用具を使い続けていました。

私は家でマメに掃除をする性格ではないです。

でも職場で働く環境を整えるのに最低限の掃除用具は必要だと思います。

 

職場が機能を果たさない掃除用具を使い続けていることが、その職場の考え方をあらわしているように感じます。

 

おわり