がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

性的同意、私も実践していこう

いま、あさイチというテレビ番組で性的同意を広める活動が取り上げられていました。

 

番組の中で紹介されていた高校生の意見が「(性的同意に対して)どうしてこんな簡単なことが大人はできないのか?」というものでした。

たしかに、そう言われてみるとどうして性的行為に関してだけ同意なくできると思ってしまっているのでしょうか。だめですね!

 

私も最近ツイッターで知って、@Genesis_for_Allという性的同意を文化にする活動を応援しています。

 

ツイッターで性的同意の動画もアップされているのでとても参考になります。

 

性的同意は、セックスだけではなくキスやハグにも必要ということ。

 

性的同意を当たり前にすることで、性犯罪や望まない行為を予防する助けになると言われています。

 

この考え方は衝撃でしたが、考えを改めて身につけたいと思いました、

自分も実践できるようになり、子どもや夫にも自然に伝わっていければと思っています。

 

おわり