がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ラジオやりたい

昨日は休みでした。

急にラジオやってみたい!と思い立ち、簡単に始められそうなツイキャスで15分間しゃべりました。

 

ツイキャスで放送主?になるにはツイキャス・ライブというアプリを使うだけです。お金もスマホ以外に必要な道具もなく超簡単♪

 

ただ、昨日は話題を考えずにツイキャス始めてしまったため頭真っ白でした。

 

ツイキャスだと動画になってしまうので、マスクをつけてマンガ本の表紙をうつしながらしゃべりました。

次にツイキャスするなら、話題を決めて見た目も金髪ウィッグつけてやろうかなと思いました。

 

ラジオを聴くのが好きでメッセージ送ることもよくあるのですが、自分がしゃべる側になったことはありませんでした。

でもブログやツイッターを投稿する以外にも何かアウトプットしてみたいなと思ってラジオしようと思いました。

 

次はどんな話をしようかな。

 

おわり