がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

お金の勉強がしたい

お金の勉強てどこでできるんだろうと思っていたところ、ツイッターで紹介されている動画をみつけました。

 

両 学長@freelife_blog

第1回 プロフィール&自由を手にするためには【お金の勉強 初級編 】 - YouTube

 

youtubeで無料で勉強できる現代はほんとに便利ですね!

両さんの動画で勉強し始めて、自分が加入している保険をいくつか解約しようと思いました。

 

私は大学卒業後に入社したのが保険会社で、保険は大切と思い込んで色々入っています。

でもその職場を辞めたせいか、保険の必要性に疑問を持つようになっていました。

この両さんの動画で自分がモヤモヤしていた部分がスッキリしました。

 

家計を圧迫する優先順位が低い保険は解約して貯金や投資に回したいと思います。

 

おわり