がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

干し芋マップ作りたいな

昨日から干し芋干し芋言ってて干し芋のことを想っています笑

干し芋茨城県のイメージが強かったのですが、ツイッター調べだと静岡県岐阜県も生産が盛んなようです。他にも生産している地域はあるようですが、まだ知りません。

さつまいもの産地で調べると1位が鹿児島県、2位茨城県、3位千葉県なので鹿児島県と千葉県も干し芋生産してるでしょう。

 

干し芋て見た目地味だけど、老若男女万人ウケする味ではないでしょうか?

 

今朝は干し芋愛を語られているサイトを発見しました。すてきです。

干し芋クラブ

https://hoshiimo.club/

こちらではさつまいもの品種毎に干し芋が紹介されているようです。

 

全国の干し芋食べ歩きたいな。干し芋マップ作りたいな。

 

おわり