がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

冷凍餃子3種類食べ比べ

昨夜の夕飯は3種類の冷凍餃子を食べ比べしました。味の違いが楽しめてよりら美味しく食べられた気がします。

 

昨日選んだ餃子はこれです。近所のスーパーで購入しました。焼き担当は夫です。いつもおいしく焼いてくれます。

f:id:Daiben:20181216151540j:image

大阪王将、羽根つき餃子

f:id:Daiben:20181216152309j:image

大阪王将、 羽根つきチーズGYOZA

f:id:Daiben:20181216152335j:image

 AJINOMOTO、期間限定極撰ギョーザ

f:id:Daiben:20181216152319j:image

 

私にはチーズ餃子が一番おいしく感じました!チーズたっぷりで羽までチーズパリパリでした。

3種類のチーズは、ゴーダ、モッツァレラ、パルメジャーノ・レッジャーノが使われているようです。チーズ好きにはたまらない!

夫は焼き上がりの匂いが臭くてキツかったようですが、私は全く気になりませんでした。

チーズ餃子はおかずっていうよりおやつな感じです。包装裏のよりおいしく食べる方法にはケチャップ、タバスコ、コショウなどをかけて!と書いてありました。次はそうしよう♪

 

極撰餃子は他の普通サイズ餃子と比べて1.5倍位の大きさで、皮が分厚くモチモチです。皮を破ると中からスープが出てきます。食べ比べでは、他より臭いがキツく感じました。あっさり系好きな私にはイマイチな味でした。

 

シンプルで間違いなくおいしかったのは定番の羽根つき餃子でした。これは何個でも食べれちゃいますね!

 

宇都宮市に住んでいるせいか、スーパーに並ぶ餃子は市販のものから専門店のものまで種類が豊富です。これからも色々食べ比べていきたいと思います。

今のところ専門店で私の好みなのは玉ちゃん餃子です。野菜たっぷりでお肉もバランスよく入っていてあっさり食べやすいです。皮は少しモチモチ寄りです。


 

 

おわり