がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

イライラ3日目、義実家に行かなくていいんだ

また朝から怒鳴ってしまった。頭がずっと沸騰してぐつぐつ沸いている感覚がある。

今日は保育園のクリスマス会なのに。

居たたまれない。

 

とりあえず年末年始の義実家帰省は、私は行かないと夫に伝えた。

夫は毎年当たり前のように行っててごめんね、と返してきた。

 

私はいつも遠くから見守ってくれている義両親とその親戚に子どもたちの顔を見せに行くことがお礼になると思っていた。

でも私は息苦しく休まらない数日を過ごすことになる。それっておかしいなとやっと気づいた。

今までは行ってよかったと、自分に言い聞かせて気疲れしてる自分の気持ちをカバーしていた。

でもそんなことしなくていいんだ。私は私の行動を自分で決められる。

私だって会いたい人に会って休みたい。

 

おわり