がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

楽しそうに歌って踊る保育園児たちに癒された

今日は4歳の息子と1歳の娘が通う保育園のクリスマス会でした。

サンタクロースの帽子をかぶった子どもたちがクリスマスの歌や踊りを披露してくれました。

子どもたちはニコニコして楽しそうにノリノリでした。中には緊張や親の顔が見えてしまったせいか泣いている子もいましたが、それらの姿はほほえましくてステキな時間でした。

 

私はここ数日イライラや気分の落ち込みで沈んでいましたが、保育園のクリスマス会のおかげか気分が明るくなりました。

子どもたちは保育園でサンタクロースからプレゼントをもらい帰ってきて中身を見るのを楽しみにしていました。プレゼントを開けた瞬間が興奮度マックスだったようで、しばらく遊んでいつものYouTubeを見に移動しました。

毎年思考を凝らして子どもたちを喜ばせてくれる保育園の先生方や保護者の方々に感謝です。そして私も毎日よく登園してるなと自分と子どもたちを褒めました。

 

おわり