がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

息子の鼻水すすりで眠れない夜

3歳の息子と1歳の娘がまた風邪ひいてます。時期的にも保育園に通っていることからも風邪引くのは仕方ありません。むしろ、元気に何事もなく過ごしている期間の方が少ないと思います。

 

昨夜は息子が布団に横になると鼻をすするのが止まらず寝苦しそうでした。病院でもらった薬を飲んだりベポラップを塗ったり鼻を拭いたり、湿度や室温を保っていてもダメみたいでした。自動鼻水吸い取り機では鼻水吸えないんです。鼻詰まってるんですかね。寝苦しい息子は珍しくおねしょもしました。

 

息子が1番辛いとは思うのですが、彼の鼻すすりで眠れない私たちも寝不足で辛いです。この息子の状況どうにかならんものか。

 

おわり