がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

3歳の息子も副鼻腔炎ぽい

3歳の息子がくしゃみ頻回でくしゃみの度に黄色いネバネバの鼻水が出てきます。鼻水かむのを手伝っても鼻がつまって出てきません。深夜にも鼻づまりで苦しくて起きて寝苦しそうでした。病院でもらった抗生物質を飲み始めましたが、もっと早くもらって飲ませてあげればよかったな。

 

鼻づまり対策として、ベポラップや自動鼻水吸引器を使っていますが他にも方法はないかなと探しています。

私が最近鼻うがいをして鼻スッキリを実感しているのですが、病院でも3歳の息子にはまだ難しいと言われて納得しました。

あとはこれからの時期加湿が大事でしょうか。今朝はいよいよ我が家の湿度計が40%まで下がっているので加湿しようと思います。

 

おわり