がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

職場の先輩の優しさ

私はスーパーのレジで短時間のパートをしています。今月から上司の配慮で30分休憩が途中に入るようになりました。

その30分休憩に社内食堂で食事を取るのですが、シフトを組み立てる先輩方がレジ担当の誰かと私の休憩が被るように時間の調節をしてくださっていました。

 

休憩30分は短いですが、あるのと身体が多少らくです。でも食べ過ぎると眠すぎて仕事が辛くなります。

仕事中レジに立っていると他の従業員さんとは挨拶くらいしかできないので休憩でお話しできるのは嬉しいです。

職場の先輩方はみなさんベテランで経験豊富で気遣いがあり優しいです。私も見習っていきたいと改めて思いました。

 

おわり