がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

夫の作る鶏そぼろがおいしい

夫は味見ができるから料理するのが好きみたいです。私は料理するの苦手なので週の半分以上は夫に頼んでます。助かります。

 

娘が1歳半なんですが歯が生えるのが遅いせいかまだよく噛んで食べるのが難しそうです。なのでお肉は出来るだけ小さく切るか、ひき肉を料理するようにしています。

そのひき肉料理の中で、最近夫がよく作ってくれる鶏そぼろがとってもおいしいです。レシピより味少し薄めにしてくれているそうです。ご飯に乗せると最高でご飯いっぱい食べられます。食が細い息子もガツガツ食べています。

今日のお昼はそぼろご飯に生卵乗せて食べようと思っています♪

 

おわり