がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

今日は思い切りサボった

今の状態で接客は自殺行為と思ったので今日は仕事を休んで好きなことをしてゆっくり過ごしました。

 

職場に休む連絡をしたら気分が楽になりました。

ハンモックでお笑いの流れ星の動画を1時間くらいみてバカ笑いし、voicyでラジオを聞いて、ツイッター見て、チョコミントアイス食べて、じゃがバターとナゲットとほうれん草でお昼にして、マインクラフトのゲーム実況見たら頭痛してきたから薬飲んで昼寝2時間くらいして、おやつにチーズとバナナケーキ食べて、voicyでラジオ聞いて、セイキンさんの歌うアンバランスなKissをしてを見て、保育園に迎えに行きました。

 

帰ってきて子どもと風呂に入り、夫が用意してくれた夕飯を食べて、歯磨きを済ませて、今は家族と違う部屋でひとり音楽を聴いてます。

 

せっかく天気が良かったから植物を見に外に出たい気持ちもあったけど、頻尿が気になるから外でトイレに入りたくなくて引きこもりました。

ゆっくり自分のやりたいことだけに時間を使って昼寝もできて気持ちが落ち着きました。が、家族やほかの人と会う場面では強張る感じで嫌な気分になります。

 

たぶん夫は出て行きたいくらいストレスを感じているんじゃないかと思います。子どもがいなかったら出て行ってると思います。もしくは私が出て行ってます。一緒にいる時間が苦痛だから。夫はいつも通りなんですけどね、私が最低な態度になってしまいます。早く楽になる方法に行き着きたい。

 

おわり